スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
先日生徒さんの受賞者記念コンサートに行きました。
電車を乗り間違えてしまいギリギリに着いたので、演奏前に会えなかったのですが小学生になったばかりのYくん、舞台上で 第一音からなんと美しく、流れるような演奏で、感動で涙が出てしまいました。
スタッカート、スラー、クレッシェンド、ディミヌエンド、テンボルバート、アッチェレランド、そしてカデンツのおさめ方も全て見事でした!
ママさんのサポートにも感謝です。

先生は最近ピアノをさらりと弾く程度でガッツリ練習をしばらくしていなかったのですが、Yくんの演奏を聴き「ピアノっていいな、なんて綺麗なのだろう」と改めて実感させてもらいました。
素晴らしい演奏を本当にありがとう!
20240414-212416.jpg
2024/04/14(日) 21:23
年度末にピアノ演奏の予定のあった生徒さんたち、お楽しみ会、卒業式、合唱コンクール、部活の定期演奏会、みんながんばりとても良くできたとの報告もたくさん、普段のほうが上手くいっていた様子の子も、最後まで練習、努力、素晴らしいです!

合唱コンクールではJくんクラスを銀賞に導き一人だけ二曲の伴奏でしたから大変、けれどメンタル強く今までコンクールでも平静に弾けるJくん、多くの方から励まされ労われ大活躍しました。
Sちゃんはオーディションから緊張の連続でしたが結果クラス金賞、Sちゃん自身ベストピアニスト賞を受賞されました。おめでとう!
吹奏楽部でピアノを担当した高校生のSちゃん、ジャズのリズムで難しいけれどノリも最高ソロも完璧!同じく高校生のSくんはピアノではないですが、テナーサックスを定期演奏会で吹き、先生が昔バンドで(キーボード)演奏したことのある曲がアンコールだったり、楽しませてもらいました。

ピアノ演奏や、レッスンで培った事を生徒さんたちが色んな方面で活かしている事本当に嬉しいです。
ただ教則本をこなすだけでなく、生徒さんたちがピアノを特技として活かせる場面に応じてレッスン内容を変えたり、楽しく通えるようにこれからも工夫していきます。

また今年度も練習をがんばり、普段忙しくてなかなか練習できない子もレッスンで一緒に弾いて一歩ずつしっかり進んでいきましょう。
2024/04/04(木) 08:04
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。