授業参観や卒業式や合唱コンクールや部活で、ピアノ伴奏を担当する生徒さんたち、
Yちゃん、Rちゃん、Sちゃん、Jくん、Sちゃん、ベテランの方も相談に来てくださっています。
みなさん、歌やソロを支え盛り上げるような伴奏を日々の練習で確実に仕上げられています。
淡々と弾くのでなく、旋律の受け答えや土台になるベースの音もしっかりと、前奏、間奏、コーダのピアノ独奏も心をこめて、特にペダルがにごらないよう、ダンパーペダルを踏むタイミングに気を付けたり、発表会以上の気配りが必要ですが、全員よく弾けていて、このピアノに乗ってメロディを担当する演奏者たちは幸せだなあと思います。
本番の緊張も、発表会での緊張経験を生かして、ぜひとも素晴らしい演奏をしてひとつの曲を完成させてほしいと思います!

今年の発表会の日程が決まりました。
生徒さん専用お知らせに載せますのでご覧いただき、ご予定ください。
2024/03/02(土) 14:21